ロスタイムを楽しもう

70代ばあばの日常と非日常

敬老特別乗車証で横浜散歩

70歳になって、敬老特別乗車証が利用できるようになった。

わずかな負担金(私は年間4000円)で市内のバスと市営地下鉄に乗れる。

自宅からは私鉄4駅が利用できるけど、駅まではバスを利用するので、ありがたい制度。


初めての利用は、横浜散歩。

35年間も横浜市民なのだけれど、横浜の外れに住んでいるので、横浜駅付近はほとんど行かない。

(渋谷の方が近いかな。)

でも横浜は大好きだから、今さらだけれど70歳から「横浜の良いところ再発見一人散歩」を開始。

(交通費かからなくなったので気軽に)


以前から気になっていた「リト@」さんの葉っぱの切り絵の作品展を見に関内へ。


一度実物が見たかったので。

ついでに30年ぶりくらいに「人形の家」と「氷川丸」に入場。

またまたついでに

噂のガンダムを外から見学。

大桟橋で飛鳥Ⅱと日本丸も見学。

久しぶりに海も見られたし、

楽しい一日が過ごせた。