ロスタイムを楽しもう

70代ばあばの日常と非日常

CTの検査結果

先週受けたCT検査と、血液検査の結果を聞きに病院へ。

予想通りというかー

膵臓に、素人の私にもわかる大きさの嚢胞が写ってた。

十二指腸とつながる入り口あたり。

これがじゃましてて、膵液が流れない。

主膵管も可哀想なくらい拡大してて…

私の膵臓、早く助けてあげないと。


膵嚢胞もいろいろな種類があり、

(良性も悪性も含めて)

これからそれを検査する事に。

次の検査は、5月1日。

結果は5月8日。

考えても嚢胞は消えないから、

また普段通り生活していこうと思う。


でもー

ちょっと気がかりが。

「なんだか時間かかりすぎ⁉️」

がん検査が1月上旬。

結果が送られてきたのが3月中旬。

すぐ診察予約して、診察が3月末。

最初の検査と結果が4月中旬。

次の検査の予定が5月。

検査がいつまで続くかわからないけれど、多分最初のがん検診から半年経過しちゃう‼️

のんびりしすぎで、「大丈夫か?この病院⁇」の一言が心をよぎる。

夫や事情を知ってる友人にも同じ事を言われた💦

メンタル弱い人だったら、いろいろ考えちゃって胃が痛くなるよね。


来週、血圧のお薬をもらいに近所のクリニックの主治医のところへ行くので、

報告しながら、ちょっと相談してみようと思う。