ロスタイムを楽しもう

70代ばあばの日常と非日常

今は今できる事を楽しむ

膵嚢胞が見つかってこれから先どうなるかはわからない毎日だけどー

先のことは考えても仕方ないから、今は今できる事を楽しもうと思っている。

昨日は一日ボランティアに行ってきた。

場所は、先月(3月)まで仕事していた元職場の保育園。

午前中は0歳児のクラスに。

離乳食やミルクをあげたり、お昼寝のお手伝い。

赤ちゃん抱っこしてると、私が癒される。

午後は、幼児クラスの子ども達が野菜を育てるので、小さな畑を耕したり、気になってた倉庫の整理をしたり。

元職場なので、何でも出来る「スーパー シルバーボランティア❣️」

お昼の給食と三時のおやつはご馳走になって、交通費もちゃんともらう予定。


この保育園を立ち上げて、9年前今の園長に後を引き継いだ。

その後は週何度かお手伝いに行っていたけれど、だいぶ前から「仕事としては完全引退したいな」と思ってた。

これからはボケ防止に、気ままにお手伝いさせてもらう予定。

これからも、ずっとボランティアできるといいな。