ロスタイムを楽しもう

70代ばあばの日常と非日常

誕生日プレゼント

連休中に誕生日を迎えて72歳になった。

お祝いに「何か自分にプレゼントしよう」と思っていたけれどー

なぜか欲しいものが思いうかばない💦

必要なものはちゃんと揃ってて、日々不自由なく暮らしているって事なんだけど、なんかちょっと寂しいかな。


誕生日に、旅行のお土産とプリザードフラワーをもって長男が顔を出した。

お正月以来5ヶ月ぶり。

こんなことははじめて。

夫と3人で、焼肉してビール飲んで誕生会。

ふだんあまり話をしない父と息子が、

お酒が入って会話がはずんでいる。

こんな光景も初めてかもしれない。


小さい時から病気その他 

いろいろ心配ばかりだった長男。

40歳過ぎて、今は仕事頑張って

同棲中の彼女さんとも仲良くやっているらしい。

そんな嬉しい近況報告をしてくれた。

ほっとひと安心。

それが、何よりのプレゼントになった。