ロスタイムを楽しもう

70代ばあばの日常と非日常

自分の中の合格点を下げる

ずっと長い間、

自分の中で何でも合格点は80点だった。

10代の頃から自分で決めていた。

勉強も、仕事も、家庭の事もー

でも、自分に80点つけてあげられることはなかなかできなくてー

「がんばればもう少しできたよね」と

いつも自分で自分にダメ出しばかりだった。

これじゃいつまでも自分をほめてあげられない!

で、1週間前ふと思ったの。

自分で決めた合格点なんだから、

"変えてもいいんじゃない⁉︎"って。

60点でいいよ‼️

いやいや、

もうすぐ72歳なんだし、55点で十分か。

気が向いたら100点目指す事があってもいいし、頑張れる時は頑張ればいい。

そして、60点とれたら自分で自分をほめてあげようと。


合格点を55点にして一週間。

平均点は65点くらいかな。

今までと何も変わらないのに、

毎日自分で自分をほめながら、

楽しく過ごしている💕