ロスタイムを楽しもう

70代ばあばの日常と非日常

次はないかもしれない

膵臓がピンチだけれど、

ありがたい事に、

考え込むことも、落ち込むこともなく

毎日ふだん通りの生活ができている。


昨日は鎌倉に行ってきた。

これもふだんの予定通り。

2年以上前から、友人(元職場の同僚)と2人で月一で鎌倉を散歩している。

いつもは山を歩くのだけれど、

昨日はあいにくの雨で、

桜をさがしながら街歩き。

北鎌倉駅〜建長寺〜鶴岡八幡宮〜小町通り〜鎌倉駅

桜はどこも七分咲き。


建長寺では、お庭を見ながら1時間ほどのんびり。

なぜかここのお庭は癒されて、大好き。

次来た時は、写経にもチャレンジしてみようかな。


今回は、鎌倉で人気のお土産、

紅谷の「くるみっこ」の切り落としが買えてラッキー‼️

なかなか手に入らず、運良く買えた時もいつも誰かにプレゼントしてしまい自分で食べた事がなかった。 

今回は自分用にも一つ。


普段通り過ごしているけれど、

気持ちの中にいつも、

「次はないかも知れない」というきもちがある。

でも、あくまでも前向きに💕


次はないかも知れないから

ちゃんと楽しもう。

次はないかも知れないから

この機会を大切にしよう。


相棒の彼女には、膵臓がピンチになっている話はしなかった。

次はないかも知れないけれど、

来月の約束をして別れた。


一つ目の検査の結果がわかるのは4月17日。

結果はどうなるかわからないけど、

それまでは、ふつう通り予定も入れようと思う。

次はないかも知れないけれど。